IT系イベントに特化しているからできることがある
~高画質動画収録・配信事業をスタート~

IT系イベントに特化して運営業務を行っている株式会社イーサイド(本社:東京都港区 代表取締役社長 荒井秀和)は、このたび、WEBプロモー ションを総合的に手掛ける株式会社MONSTER DIVE(本社:東京都港区 代表取締役:岡島将人)と連携し、高画質動画収録・配信事業をスタートいたします。

現在、弊社は年間60本以上のIT系イベントを運営しておりますが、参加者の確保は大きな課題です。国内外に広く居る参加者にうまく浸透できたとし ても、震災後の勤務体系の変化、世界的な景気低迷のあおりを受け、参加意欲があっても実際に開催会場にこられる方は減少傾向となっています。開催側も一人 でも多くの方に聞いていただくことを願っています。この双方向の悩みを私達が解決いたします。

press_111003_03.jpg


また、MONSTER DIVE社の4階には、配信・収録専用スタジオを設けました1。イベント会場での映像収録やライブ中継などの現地対応はもちろんのこと、スタジオとイベン ト会場を結んだ二元中継など幅広い対応が可能となります。また、イベント終了後に映像をまとめ、資料映像や、プロモーションビデオの製作も可能です

今回の連携で私たちにとって、「IT技術を使い、当たり前に提供する」だけではなく、実験的要素を取り入れ、新たなコンテンツの提供やさらなるIT技術の普及に貢献したいと考えております。